アマミブログ@遊戯王

中野や吉祥寺に出没する遊戯王プレイヤー、アマミの遊戯王ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いをぶつけて

あまみです。
「君『あまみ』なのか『アマミ』なのかどっちなの」と言われたら「気分」と答えます。


最後の更新から二回ほどCSに出ました。
一度目はゼンマイスターくんとGyamaくんと組ませてもらった宮原CS。
二度目はインキュバスとHERO使いと出た鶴ヶ島CS。
両方共結果はベスト8に収まり、今までのCSに比べてよくなったと思います。


一度目の宮原CSについて。
自分の戦績は2-4という結果に終わりました。
見返せば詰の甘さで勝ち試合を三回も捨ててチームの勝利に貢献出来ませんでした。
使用したデッキは「魔導」です。

モンスター(27枚)
モンスター(11枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×2枚
昇霊術師 ジョウゲン
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
エフェクト・ヴェーラー

魔法(24枚)
魔導書院ラメイソン×2枚
魔導書の神判×3枚
大嵐
成金ゴブリン×2枚
月の書
ヒュグロの魔導書
ネクロの魔導書
トーラの魔導書
トゥーンのもくじ×3枚
テラ・フォーミング
セフェルの魔導書×2枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(5枚)
和睦の使者
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーマー・カッパー
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
クリムゾン・ブレーダー
シャインエルフ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
レッド・デーモンズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック
閃コウ竜 スターダスト

サイドデッキ
サイクロン×2枚
ドロール&ロックバード×3枚
月読命
見習い魔術師
次元の裂け目×3枚
執念深き老魔術師
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
魔導戦士 ブレイカー
霊滅術師 カイクウ


使用し始めてから一週間も立たないうちに実践に望んでしまった結果が強力なチームメイトのお荷物になってしまい、今後は使い慣れたデッキで望むようにすると誓いました。


鶴ヶ島CSでは六武衆で挑み個人4-2という結果に終わりました。
征竜との試合もそこそこ勝ててました。

 
モンスター(15枚)
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ
六武衆の師範
六武衆の影武者×2枚
六武衆のご隠居×2枚
真六武衆-エニシ
真六武衆-カゲキ×2枚
真六武衆-キザン×3枚
増殖するG×2枚

魔法(16枚)
六武衆の結束×3枚
六武衆の荒行×3枚
六武の門
紫炎の狼煙×3枚
成金ゴブリン×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
増援

罠(9枚)
諸刃の活人剣術
神の宣告
神の警告
虚無空間
王宮の鉄壁×2枚
強制脱出装置×3枚

エクストラデッキ
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
ナチュル・パルキオン
獣神ヴァルカン
ブラック・ローズ・ドラゴン
No.30 破滅のアシッドゴーレム
M.X・セイバー インヴォーカー
ジェムナイト・パール
H・C エクスカリバー
ガガガガンマン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
六武衆の影-紫炎
No.51 ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
六武衆-ヤイチ
ドロール&ロックバード×3枚
サイクロン×2枚
メンタルドレイン×2枚
マインドクラッシュ×2枚
虚無空間×2枚
王宮の鉄壁
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚



メンタルドレインの有用性は征竜の初動をひたすら押さえ込むことにありましたが竜の渓谷によってその有用性に疑問を感じてきました。
強制脱出装置との噛み合いが大事なカードであるのを理解しておかないといけないと感じました。

ヤイチは当日に対ヴェルズ用に入れましたが全試合大嵐引いたので強いかは分かりませんww

スポンサーサイト
  1. 2013/05/07(火) 02:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色褪せない熱い思い | ホーム | またまた滞ちったww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyseagaia.blog.fc2.com/tb.php/75-dfca7242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
