アマミブログ@遊戯王

中野や吉祥寺に出没する遊戯王プレイヤー、アマミの遊戯王ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かに移りゆく

中野非公認よー


使用デッキ
ヒーロービート


一回戦
聖刻
○×○

相手のアクション薄いのでヒーローでボコスカ殴ってたら大嵐から聖刻連打、これをゴーズで防ぐ
返しどうしても相手の場を駆逐出来ないので賭けのデュアルスパーク→死者蘇生ドロー!!
そっから相手の場を粉々にして勝ち

トラスタからワンキル
スノーマン伏せてターン渡し続けたが手札にアナザーネオスと超融合、普通にプレミか………

大嵐から聖刻連打をゴーズ(またか)
今度はミラクル二回打って相手の場と手札は攻撃力半分のレダメのみ、ここでエクストラ
こちら2900、相手2450。
相手のレダメを神の警告、相手サレンダー





二回戦
兎ヴェルズ
○○

相手のサンダーバードを神の警告、そっからヒーローでボコスカ
相手兎展開、ヘリオ2体でヒーロー殴られるもオネスト、相手サレンダー

相手先行オピオン、相手2伏せ
こちらスノーマンセット2伏せ
そこから長い硬直………
相手表スノーマンにマクロ含む後ろ四枚
ヒロブラでスノーマン叩いて大嵐→神の宣告→神の宣告で処理
ミラクルフュージョン叩きつけて勝ち


三回戦
甲中装機
○×○

唯一負ける要素のサンダーバードを超融合で吸っておいしーおいしー

初手デュアルスパーク3枚と月の書と暗闇ミラー、剛健、ホワイ!?
相手1枚伏せに剛健エアーマンからアナザーネオス、攻撃宣言にマインドクラッシュアナザーネオス宣言とともに醜い痴態晒され相手苦笑しながらゴーズ光臨
返しホーネット召喚から効果→暗闇ミラー、全段パンチ食らってエンド
返しミラクルフュージョンドローで叩きつけるも奈落、チェーン月の書。
返し追加のホーネット召喚からリヴァイエール、アナザーネオスぱくられフルパンチで終わり

(甲中装機を)一狩りいこうぜ!!


四回戦
ラヴァル(アーサー氏)
○○

Twitterでどや顔したけど内容かなりしょっぱい

相手伝導場から淑女侍女→砲兵
御察しの通り、侍女2枚抱えてます、これはチャンスです
最初のカードカーをヴェーラーされて以降これとアナザーネオスでビート続ける
途中ゴーズ出されるも蘇生侍女からミラクルフュージョン2連打でノヴァマスターとシャイニングで誤魔化す。
ブラックホールで消されるもアド差つきすぎww相手黄金櫃で大嵐選択
こちらのふせがサイクロンと警告、相手手札1枚のみなので遅すぎた剛健で神の宣告を探すも当たらない。
ここで捲れたカードに警告があったがこれを無視
相手返しラヴァルキャノン、予定調和の警告。残った1枚が真炎の爆発。
しかし、相手は淑女の効果を積極的に使い続けたので、場には砲兵侍女。これでカタストル。
手札に解決策無いので剛健でこれを探す、ブラックホール!!
即座に打ち込み、残り3000しか無い相手のライフをアナザーネオスが襲う。
相手ドローとともに遅れた大嵐回収、解決札でなく、サレンダー。

相手の剛健で捲れたカードの内、淑女が加わる。
相手裏守備2伏せ、厚い。
こちらの手札はヒーローがなければ機能しないカードに加え、3枚の剛健、なんかの呪いか?
とりあえず剛健使うもロクなカード捲れず、とりあえずヒーロー引き込めば強くなる手札にする。
相手ドローゴー
こちら剛健2枚目、またもヒーロー捲れない、仕方なくゴーズ、剛健3枚目伏せて終わり。
相手サイクロンして終わり、ビートする気無い。
こちら警告伏せて終わり
相手サイクロン終わり
こちらカード引き込めない、1伏せ
相手伏せ増やして手札抹殺、やっとヒーロー引き込んだ!
こちらアナザーネオスに連鎖除外と封魔の呪印伏せて終わり
相手剛健から炎塵爆発加え伏せ加えて終わり
こちらのターン、アナザーネオスで殴りかかると炎塵爆発、全部飛ぶ。
それ以降の相手のアクションかなり弱く、とりあえずキャノンにヴェーラー打ち込み続ける。
相手のライフを5600、こちら7900でエクストラ
相手墓地は炎塵爆発使った分と淑女連打したツケが回り、真炎の爆発使えない、唯一機能するキャノンは1枚、どうしても返しにくい場なので相手サレンダー




ドヤッ!!
ヒロビでラヴァルと聖刻潰して全勝やっ!!
ヒロビヤバい、強い強い。
このままいけばお猿さんみたいに関東一のヒロビ使いとかのたまうて
  1. 2012/04/03(火) 00:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あの時にあの場所に居て | ホーム | 傷つきながら>>

コメント

良かったな。おめでとう。俺も無敗なのになー。(笑)強かったよ。アマミさん
\(^O^)/
  1. 2012/04/03(火) 08:34:58 |
  2. URL |
  3. インキュバス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyseagaia.blog.fc2.com/tb.php/36-8119f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
