アマミブログ@遊戯王

中野や吉祥寺に出没する遊戯王プレイヤー、アマミの遊戯王ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷つきながら

ヒーロー考察

少し弄った

モンスター
3枚 E・HERO アナザー・ネオス
3枚 エフェクト・ヴェーラー
2枚 カードカー・D
1枚 E・HERO エアーマン
1枚 オネスト
1枚 冥府の使者ゴーズ
1枚 エヴォルテクター・シュバリエ

魔法
3枚 強欲で謙虚な壷
3枚 ミラクル・フュージョン
3枚 デュアルスパーク
2枚 超融合
2枚 Eーエマージェンシーコール
2枚 サイクロン
1枚 大嵐
1枚 死者蘇生
1枚 月の書
1枚 増援


2枚 激流葬
2枚 神の警告
2枚 ヒーローブラスト
1枚 スターライト・ロード
1枚 神の宣告

エクストラ
2枚 E・HERO The シャイニング
1枚 E・HERO エスクリダオ
1枚 E・HERO ノヴァマスター
1枚 E・HERO Great Tornado
1枚 E・HERO ガイア
1枚 E・HERO アブソルートzero
1枚 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1枚 スターダスト・ドラゴン
1枚 交響魔人マエストローク
1枚 インヴェルズ・ローチ
1枚 機甲忍者ブレードハート
1枚 No.50 ブラック・コーン号
1枚 ヴェルズ・ウロボロス
1枚 No.16 色の支配者ショックルーラー

サイド
2枚 サイバー・ドラゴン
2枚 スノーマンイーター
1枚 ライオウ
1枚 E・HERO キャプテン・ゴールド
1枚 摩天楼ースカイスクレイパーー
1枚 禁止令
1枚 ブラック・ホール
2枚 暗闇を吸い込むマジックミラー
1枚 聖なるバリアーミラーフォースー
1枚 奈落の落とし穴
1枚 昇天の黒角笛
1枚 封魔の呪印



対戦相手考察

正直ラヴァル相手に難がありすぎるよね、ヒーローは。



・対ラヴァル
笑えないよね、真炎の爆発の布石である炎熱電導場で淑女バックわってキャノンに適当にバック使わされてがら空きになったら爆発飛んでくる
対策なんてバックしかない位なんだけどそうなると爆発をケア出来なくなる。
伏せたら淑女キャノンサイクロン等の伏せ割をかいくぐらなきゃならない。
明確なメタにショックルーラーが挙がる、あれでモンスター効果封じれば淑女とかゴーズ共々ケア出きるから殺しやすくなる。
問題はバブルマンの無い構築でどう素早く出すか
一体一体召喚していくしか無いのだけどそうなると相手の先だし黄金櫃が間に合ってしまう。
本当ラヴァルには安定して勝てない。
ワンチャン賄賂考える!電導場消せれば儲けもんだし。
雪だるまとか居なければ次元要塞兵器とか考えたのにー(泣)




・虫とかどうするよ?
エフェクト・ヴェーラーを基本最終防衛用とし、場に出る虫を容赦なく落とす。
本当にこれだけ、難しく考えない。
ヴェーラーを最終防衛にするには理由があって相手のサイクロンとかの伏せ除去を当てられると妨害カードを割られる可能性あるから。
虫は手数が劣った瞬間負け試合になるから気が抜けない!


・聖刻とか
モンスター出してるとトフェニドラゴンで凄い盛り上がるデッキ
バック敷けるからラヴァルほど無理ゲーでは無い
まぁラヴァルと同じ、油断したらターン回ってこない。
でも伏せ除去は基本サイクロンとかしかない。
早めにアナザーネオスを墓地に構えてゆっくりバック整えるだけ

・ミラー
別名超融合合戦
かなり謎い、相手のアナザーネオスをヒロブラで消したら相手のヒロブラでこっちのアナザーネオス死ぬ、かなり謎い。
エアーマンでアドとれない、相手の腐りかけのヴェーラー打たれてアナザーネオスに殴られる。
カードカー出したら勝率兆上がる、アド差をかんがえろー!!
もう直感で戦います…………
  1. 2012/03/28(水) 12:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<静かに移りゆく | ホーム | どこまでも高く>>

コメント

サイドにマイクラ入れると虫にもラヴァルにも強くなりますよ。
HEROは少しの間しか使ってないから合ってるかわからないけどスカイスクレイパーとキャプテンゴールド要らないと思われる。
  1. 2012/03/28(水) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyseagaia.blog.fc2.com/tb.php/35-8ae7f8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
