アマミブログ@遊戯王

中野や吉祥寺に出没する遊戯王プレイヤー、アマミの遊戯王ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワロタ…………ワロタwwww

吉祥寺非公認でぷでぷ


使用デッキ
六武衆

一回戦
マドルチェ(インフェさん)
×○○

相手3伏せだから嵐無いと思ったらトラスタ嵐で場のカードボーン!!
アシッドゴーレムにシエン殺されて返しにザンジキザンからエクス、打点を打点で返す。
しかし返しにシャトーメッセンジェラートされいよいよ突破出来ず負け
嵐された四伏せに二刀流と活剣ありました、二刀流意識で活剣使わなかったから負けたもんですよ。

とくに語ることもなく

禁止令でシエン宣言されるも手札にモンスターゴーズのみ
取りあえずゴーズ送り込んでからマクロ神宣構えてからキザン追加、攻撃開始。
これが返されず、マクロで手札にマドルチェを帰れなくして勝ち


二回戦
ウサギヴェルズ
○○

初手がエニシイロウザンジご隠居の近年類を見ないゴミ手札
相手のサンダーバードに殴られるも必死に耐える。
謙虚でウサギ捲れ、後が無くなるも防御カードを引けてるのでこれを回避。
神の宣告と門を引き込んだんでタイミング見計らって攻め込もうと2伏せしたら相手ト ッ プ ラ ピ ッ ド
髭のじっちゃんに宣告してもらってサンダーバードパンチでライフがもう耐えきれない孤独のセレナーデ。
ドロー結束だから門結束からご隠居エニシ通って軽く薬中
後は良いよね、勝ち。

相手先行カストルからオピオン、サーチ無しの3伏せ
こっちミラフォ伏せ
相手オピオンパンチにミラフォ、反発
残った2伏せにサイク当てて開門、全部通って勝ち


三回戦
エクシーズビート(Rio)

エクストラソード込みのローチに1伏せ、すごく、おおきいです………
取りあえずアシッドゴーレム突っ込ましたら聖槍。
返し弱いからエニシ師範して荒行とかブッパして勝ち

なんか出てきて四伏せ
ミラフォ伏せエンドにお触れ
相手の返し弱いから返しに嵐から一気に勝負を決めた。
  1. 2012/08/30(木) 02:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっさと負けるのが吉

中野非公認


使用デッキ
六武衆

一回戦
六武衆(Sさん)
○××

先行ブン回してシエンキザンエニシ勝ち

相手の先行シエンを強制脱出とミラフォではじこうとしたらヤイチ出てくる。
二分の一外して、シエンの攻撃にミラフォ
相手ライフ3900の1伏せ、自分エニシのみ。
警告は一回使われ、ミラフォ警戒でカゲキ影武者からのシエンをメイン1で実行。
神の宣告使われ、その後殴られ負け

嵐警戒でキザン結束二刀流構えてエンド。
相手結束影武者キザン。ここに影武者と結束対象に二刀流打ち込んだら荒行。
相手ショックルーラーまで出て来て一気に押される。
何とか除去ってブレハまで繋げたらゴーズ踏んで終わった。
六武ミラー、しかも先行取って負けたからかなり悔しい。


二回戦
ヒーロービート(ストッパーさん)
○○

先行シエンに対して2伏せされる。ハンドツッパしたら通って瞬殺

相手の裏守備にカゲキイロウで葬ろうとしたらこれを阻まれる。
その後は普通に通って相手のドッペルゲンガーが割れる。
途中超融合され、エスクリ出されたが手札も温まったから開門活剣で場にシエンデーヴァに脱出
エスクリ弾いてそのまま勝ち


三回戦
スキドレギアバレー
○○

先行ガジェル2伏せに対して結束カゲキしたらスキドレ
ガジェルをミラフォで消したらsinサイバー降臨
返しなんか出して結束ドロー。
相手のsinサイバーを脱出で弾いて謙虚使われスタロ回収、1伏せ
開門からシエンキザンキザン師範してフルパンチしたらシエンに脱出、殺し損ねる。
結局相手のsinサイバーに奈落したら後続が無かったんで殴り勝ち

なんか知らんが勝ち、相手ガジェル出すために3枚の手札使ったし。


四回戦
インフェルニティ
○×○

シエンでごり押したら勝った感じ。

アクション薄い、裏守備出てきたからゼンマインで凸ったらネクロ。
四伏せにカゲキ影武者投げたらインフェルノ使われる。
シエン成立から行けると確信したら返しが砂塵サイクからネクロ、デーモン蘇生からサーチ効果
ここに脱出撃ったらチェーンでブレイク使われ、シエンが死ぬ。
返しにロクな回答得れない。
手札デーモンな上墓地に何もないので死なないと見たらガン。
デーモンネクロ釣り上げられ最終的にミストウォとオガドラブレイク
返せなくなり負け。

先行シエンエニシ突破されず、ごり押し勝ち


侍従構築は思いの外強かった。
ゼンマインが相手の激流葬をケアし易いのがポイントです。
六武派二刀流を入れたんだけどやはり怪しい。
  1. 2012/08/28(火) 23:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土の味は苦かったなぁ!!

怠慢が招いた結果なのである。


中野非公認
使用デッキ
六武衆


一回戦
暗黒界(きよのさん)
○×○

先行シエン四伏せでいなして勝ち。

カーガンで二枚の激流葬とミラフォが落ちたから調子こいたらミラフォ踏む。その後は「モンスターひかねぇww」と抹殺使われ、最後グラファ出てきて負け

相手の2伏せにサイク当てて手札全ツッパしたら勝った。


二回戦
水精鱗
××

多少の知恵あったから訳わからず死にやしなかった。
終盤のフィッシャーチャージに活剣をチェーンしたら勝ちだったのを普通に撃ってしまい奈落されて負け

ゴーズ踏んで負け


三回戦
カラクリ
×○×

初手がカゲキ以外のモンスター無いのに荒行とか結束とか
モンスター引かずに瞬殺された

初手開門、返されず

蔵と新書二枚ずつ、その後の黒薔薇にリソース全部持ってかれて負け



折角きよのさんに勝ったのに惨敗とかこれいかに。
参加賞からグアイバ出たが何に使うのさ
  1. 2012/08/24(金) 03:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポートなのです。

エイドシク幾らですかぁ!?


吉祥寺非公認~

使用デッキ
六武衆


一回戦
ヒロビ(いけだくん)

先行カゲキ影武者荒行、バックに勾玉エンド
相手の剛健無効にしてエマコ、アナザー持ってきてエニシパンチをバウンス
返しライオウ師範追加、激流を勾玉で弾いて勝ち

嵐開門


二回戦
カラクリ(いけはたくん)

先行ライオウ強かった、テンポ狂わして勝ち

無零弐参六をカタストルで返したらスタダで返される。
カゲキエニシ蘇生で弾いて勝ち


三回戦
甲虫装機(ロード)

先行シエン勾玉宣告警告、次のターンにエニシ出して勝ち

門あったけどサイクで終わるから月の書伏せてエンドしたら返しがライコウ→ダンセル落ちる。からのダンセルホーネットギガマンティス

先行ショックでモンスター効果封殺
マクロ構えてから罠封じしたらお触れ
構わずモンスター並べまくって瞬殺


商品を戴いて中身がエイドシク、BFD。
中々アドをいただきました。
  1. 2012/08/17(金) 23:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぉぅわぁぁぁあ!!

決戦は月曜日!!中野非公認のレポート



使用デッキ
六武衆



聖刻カオス(にゃんこさん)
○○

ライオウで裏殴ったら死霊
返しにカーガン出てきて死霊と一緒に殴られ、アド差かなりきつい
返し結束2枚から門荒行引き込んで返せなくして勝ち

ローチをひたすら守ってく戦い
フォーカスフォース出て来て残った月の書当てるも返しの回答無し
トップ狼煙からカゲキ、そっからシエンだして蘇生から死霊パクってフルパンチ、開闢ボトリして返せなくして勝ち


アライブヒーロー(いべぱんさん)
○○

ナチュビシエンして超融合以外の回答消してかち

カゲキで耐えようとしたらデュアスパ
ヒロブラはクロウでケア出来てるからもう1枚伏せる
相手のヒロブラをケアして、メイン2のコーン号で落とされる。
返し嵐したらサレ貰った


アライブヒーロー(ちゃみさん)
○×○

先行結束カゲキ影武者してシエン、バック大量。これを一旦返されるもトップ蘇生で再び制圧して勝ち

確かワンキルされた、負け試合を忘れるアホっぷり

勾玉含む3伏せをゲンガー2枚で全て吹き飛ばされる
ブラフ1枚伏せて返したらナイトショット。
リビデでバブル蘇生、相手手札1枚あるから超融合読みで無効。相手バブルを手札から特殊。
何故か此処でライオウ使ってしまい、相手の増援蘇生で場にエアーアナザーライオウ。
場の影武者殴られメイン2にウロボロス、シエンバウンス。
場にキザン居るからエニシしか解答が無い中トップしたのはエニシ。
ウロボロス弾いて勝ち。
多分この試合セルフ二重召喚許しちゃったぽいww


暗黒界(マエカワさん)
○××

一戦目忘れた

グラファ2体消せずにどうしようもなくなって負け

勾玉宣告構えてから動いたら激流。
返しのターンに動いた、道場へのサイクに勾玉打ってモンスター並べたら激流
モンスター消された返しが大嵐、リソース全壊して殴り負け


久しぶりの中野非公認なんで全勝したかったです。結構悔しいです。
前のチーム戦とは違ってメイン一本目は全部勝ってるから、今の構築を信じていきたいです。
  1. 2012/08/14(火) 14:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた話

吉祥寺レポート



使用デッキ
六武衆

一回戦
セイクリッド
○×○
最早先行とったもん勝ちでした


二回戦
ヴェルズラギア(ツバサ)
○○
兎二回出て来て負けたかと思ったけどなんかで返して勝ち

忘れました


三回戦
ランク4ビート
○○
相手先行ショックでモンスター宣言エンド、返し開門シエンして瞬殺

禁じられたシリーズ使われまくったけど次第にアド差ついて勝ち


レポが雑やねん、忘れてもうてるからな。
  1. 2012/08/12(日) 03:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はードッコイ!!

前から予定立ててた中野非公認チーム戦のレポート


チーム名
ギガントブリリ (╬◣д◢)ァァン? ト連合

A、ガリュウさん(カオスドラゴン)

B、みなとーさん(甲虫装機)

C、アマミ(六武衆)



一回戦
ヴェル(むっくさん)ズラギア
×○×

先行オピオン立てられ、門の回し方間違えて負け

先行結束2枚使って物量かまして勝ち

ラギア四伏せ
とりあえず罠総動員して消去するもサンバ
激流葬とか月の書にかわされてモンスター尽きて後からドローするの永続魔法ばかりで負け


二回戦
聖刻リチュア
×○○

先行フォトンストリーク立てられかなりキツい
ガスクラで蘇生聖バリ見られて聖バリもどなさかったんで嵐警戒。してもなかなか撃ってこない
結局サイクロンに割られてフォトンストリーク2体出て来て負け

先行門道場カゲキ、ヴェーラーくらうもウロボ絡めて相手ハンド3枚、シエンも居る。
準備無効にして文句無しに勝ち

先行相手1伏せ
お触れ読みでブレハインヴォ師範並べてワンキル


三回戦
darkworld(マエカワさん)

凄く微妙な初手
2伏せしたらグラファにめっちゃ割られる
御隠居も影武者も神さまに弾かれて凄くなえぽよ
エクスカリバーでライフ詰めてトップ六武で勝てる場面で引かず、グラファに殴られまくる。
幽閉したのに次々出て来て負け

グラファに幽閉してシエン四パンチ

嵐結束からブン回り、シエンでボコボコ殴って終わり

四回戦
甲虫装機
××

相手先行センチホーネット、1伏せ
場に出せるモンスターでセンチを超えるモンスターが居ない
ノーガードエンドしたらダンセルホーネットギガマンで終わり

マクロ張ったは良いけど2900のムカデにひたすら殴られて終わり


個人2ー2、チーム3ー1
甲虫装機ミナトーを装備してるだけあってチーム自体はなかなかの戦績
しかし個人で見たら最悪、一本目全部落としてる。
構築が賢者だったということでした

レシピ

モンスター
1枚 真六武衆ーエニシ
2枚 真六武衆ーカゲキ
3枚 真六武衆ーキザン
1枚 六武衆のご隠居
1枚 六武衆の御霊代
1枚 六武衆ーザンジ
2枚 六武衆の師範
3枚 六武衆の影武者

魔法
3枚 六武衆の結束
2枚 六武衆の荒行
2枚 紫炎の道場
2枚 紫炎の狼煙
1枚 六武の門
1枚 大嵐
1枚 増援
1枚 月の書
1枚 死者蘇生


2枚 次元幽閉
2枚 奈落の落とし穴
2枚 神の警告
2枚 強制脱出装置
1枚 神の宣告
1枚 むさかに勾玉
1枚 聖なるバリアーミラーフォースー
1枚 連鎖除外

エクストラ
各1枚
真六武衆ーシエン
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
ナチュル・パルキオン
氷結界の竜 ブリューナク
ナチュル・ランドオルス
M,Xーセイバー インヴォーカー
No.30破滅のアシッドゴーレム
No.39希望皇ホープ
H・C エクスカリバー
H・C ガーンデーヴァ
機甲忍者ブレードハート
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
No.16色の支配者ショック・ルーラー

サイド
2枚 ライオウ
1枚 六武衆ーヤイチ
3枚 サイクロン
1枚 次元幽閉
2枚 デモンズ・チェーン
3枚 マクロコスモス
3枚 生け贄封じの仮面
  1. 2012/08/03(金) 03:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
