アマミブログ@遊戯王

中野や吉祥寺に出没する遊戯王プレイヤー、アマミの遊戯王ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦渋の選択解禁したカオドラ

吉祥寺非公認でぷ


使用デッキ
六武衆

一回戦
甲中装機
×○○

シエン師範月構えてエンド
相手サイク→無効
サイクもう一発打たれダンセル出てきて「おろかな………」埋葬で死亡

割とさっさと終わった

伏せをヤイチで弾いてからキザン荒行2枚絡めてライフ削りまくってショックルーラーで魔法をショッキング、マクロ伏せてエンド。
相手裏守備三枚伏せ、エンドマクロ発動
ショックで罠も封じて瞬殺
酷い誤解で進行しましたことをお詫び申し上げます……


二回戦
セイクリッド
×○○

モンスター殆ど引かずラストサムライ、キザン1枚で攻防を広げる
相手のフォトスラやサイドラにデモチェ、オメガに警告打ち込んだり。
結局貪欲とかでアド差突き放されて仕方なくガバ伏せしたら大嵐からキルされた

オネスト警戒でカタストル出して蹂躙

忘れた


三回戦
フルバーン
○○

ライフ削るスピードで勝った、シエンでひたすら火力持ちを止めた



これの後のフリーでは随分荒れた
愚痴言いまくって対戦相手に申し訳ない。


しんみりしながら終わりーん
  1. 2012/07/24(火) 23:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔導組みたい(笑)

はいきちじょーじアメニティの非公認だー



使用デッキ
六武衆

一回戦
聖刻
○○

後攻開門瞬殺
トラスタ入れたデッキとしか分からない

聖刻ぽいからローチ作りたいのにヴェーラー1枚で作れなくなるハンド
カゲキスタートにヴェーラー、キザン師範投げて攻撃、1伏せ
返しトフェニからブンブンされ、場に五体のモンスター並ぶ。場の六武やられ残りライフやばい
手札ご隠居1枚しかなく、アシゴ作るくらいしか選択肢無いと思ったらミラフォ
そのミラフォで相手の布陣を粉々にして、後からシエン作って2パンチで終わり


2回戦
カオスドラゴン
×○○

マッチ3戦目しか覚えてない
自分手札がエニシカゲキ幽閉、場にインヴォとブリュと警告、相手皿と裏守備とお触れ、手札2枚で墓地にモンスターがライラ1枚
自分ブリュで相手の裏守備とお触れをバウンス、ブリュと皿相打ち、インヴォダイレクトでエンド
相手1伏せと裏守備
自分ドロー結束、インヴォからキザン呼んでエニシ出して結束2枚ドロー、荒行蘇生
荒行でイロウ呼んでキザンエニシでブレハ、蘇生エニシでワンキル


3回戦
インフェルニティ(あっきー)
○×○

忘れた

相手のカード2枚のみでこっちシエンと幽閉のみ
サイクロン打たれるもシエンで無効、ゼロマックスでジェネラル蘇生でシエンが飛ぶ
こっち有効打引かないんでとりあえずジェネラルに幽閉
相手ネクロマンサー引いてデーモン蘇生、パンチで終わり

ライオウでひたすら蹂躙
ブレイクを勾玉で弾いて好調
途中ミラフォと大嵐で場のカード吹き飛びまくる
相手なんかとダグレリリースジェネラルww
最終的な場は自分ライオウと師範のみ、相手ジェネラルと1伏せ、お互いハンドレス
自分ドロー蘇生でエニシ、ジェネラル弾いて総攻撃
相手返せず勝ち
  1. 2012/07/17(火) 23:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぁーさんと再会したあの日

吉祥寺今回は賑わったよ。
たぁーさんやルイさんも来て参加者10人ちょい


使用デッキ
六武衆
2勝1敗

一回戦
カオス甲虫(まつおさん)
○○

後ろに敷くカード引かないから兎に角ブン回してたらサレ貰う

最初に張ったマクロに除去打たせて後続の結束を通す。
後からシエンマクロの布陣、ライコウにぶち込んだ連鎖除外で手札も把握。
途中シエンが消されるも門によってブン回して勝ち

二回戦
ヴェルズラギア(いけはたくん)
×○×

先行貰い門結束握るもモンスターが師範のみ
脱出伏せたらサイクロン→カストルヘリオの2パン貰いオピオン出てくる。
ドローで引いたカードも使えない罠
兎からセイバーザウルス2体追加されて秒で終わり。

忘れた

先行ラギア4伏せの構え
モンスターが追加されることを考えず、兎に角罠を敷いて準備を整える。
ライフが持たなくなる頃にとうとう動けるようになって、御隠居と影武者を並べるも脱出。
宣告当てて残り2伏せの中にシエンを当てる、通る。
ラギアを仕留めて反撃開始した返しがトップラ ピ ッ ド
オピオン降り注いで返し札無いんで畳む

三回戦
甲虫装機(ツバサ)
○×○

忘れた

開闢にシエン消されるも返しにアシゴをぶつけるプラン
いざ実行しようとしたらエクストラにアシゴ入れ忘れ発覚、とんだロマンチストだなぁ!!
結局開闢一体に落城された。

忘れた


エクストラの入れ忘れヤバい……………………
まぁ今後そんなことはないようにするべさ
  1. 2012/07/12(木) 00:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
