アマミブログ@遊戯王

中野や吉祥寺に出没する遊戯王プレイヤー、アマミの遊戯王ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湧き上がる熱と

六武語り~




最近ヴェーラーとデモチェ揃えたから六武におけるこの2枚の比較を語ってみよう

・エフェクト・ヴェーラーの場合
まぁ説明要らんかな、ほぼ全てのデッキにこれを入れる理由がそのまま六武にも当てはまる。
虫には当然のこと、聖刻のアトゥムスにウサギにミラーのカゲキ、に僕の愛車であるカーD果てはゼンマイティに打てます。
先行取られた時に相手のブン回りに対抗するカードで、強力な一枚です。
バックに置く必要ないのも強みで、後ろが無くても威圧かけれます。
問題はどこまでいっても「効果無効しか出来ない」ことですね
例えば先行ブン回りをヴェーラーで止めて返し戦闘破壊を狙いにいったら警告食らってこっちの展開止められるとかされると結局損なんですよね
もう一つ、ダムド等の大型モンスターにこれを使っても高攻撃力が残ること
これ結構問題です、どうやってもヴェーラー分とされるであろう戦闘破壊分でどうしても2枚は損させられます。
そんなわけでこのカードは今採用しておりません!


・デモンズ・チェーン
ヴェーラーに勝る点を書けばこんな感じ。
後出し対応
攻撃も止まるので一枚で機能する
この二つにつきます。
後出しといっても、既に場に出ている大型モンスターに打てるってだけですけど。 
とりあえず伏せれば厄介なモンスターを星と打点の付いた置物に出来ます、ローリスクで。
僕はこの点を大変重宝しており、一度通ればそのモンスターは無力化、極論除去に成功してるようなもんです。
あまり起こらないですけどブリューナクで使い回せます!
欠点はヴェーラーに比べて無力化されやすいこと
サイクロンのことですね、この点はシエンに補ってもらいます。



いじょー
  1. 2012/05/25(金) 00:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悔やんだって後の祭り

だいぶヒーローの構築変えました



・カーDの不採用
ヴェーラーの刺せる場所を自分から提供してるようなもので、打点の低すぎるこのカードへのヴェーラーは最早1対1交換が成立してます。
要らない

・異次元の女戦士
ふざけて入れた一枚
召喚権の競合の厳しいカードですけどヒーローの嫌いなカーガンにフォートレス、クリムゾンシャドーを纏めてケアしてるのヤバい



そんなわけで今後もヒーローでいきませう
ラヴァル嫌だけどマッチ落としたこと無いし、行ける!
  1. 2012/05/13(日) 23:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のような微かな声

ひさびさ大会

吉祥寺アメニティ
使用デッキ
アライブヒーロー
一勝二敗

一回戦
兎(いけだくん)
×○×

先行ラギア来て伏せ全部剥いだものの攻め手足りず負け

忘れた

クレイマンで遅延したもののオピオンに全部台無しにされて負け


二回戦
魔導
○○

サイド無しなんでサクッと倒した

三回戦
甲虫装機
××

普通にやって負け、アライブで勝てるわけ

初手バブルマン3枚
ライオウ立つわマイクラされるわ普通に負け



俺にアライブ無理!!
普通にヒロビ使うのが吉でした。
因みにやまびこはスクラップで全勝、強い人うらやましい



レシピ晒さない、サイド適当過ぎるし
因みにクレイマンはサイドね
  1. 2012/05/01(火) 20:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
